セブンイレブンの日

こんばんは。宮城県在住の夫婦です。

 

乱立して訳のわからないキャッシュレス決済などについて

備忘もかねて書いていきます。

 

今、スマホに入っているのが、

<バーコード決済>

①Pay Pay

②d払い

楽天ペイ

④メルカリ(メルペイ)

⑤LINE Pay

<非接触型決済>

⑥Suica

iD(⓻ANA VISAと⑧メルペイ)

⑨Quick Pay

が入ってます。もう、訳が分かりません(笑)

 

で、今日はセブンイレブンの日。沖縄県セブンイレブンが開店し47都道府県制覇したというのに、7Payのやらかしがすっかり水を差しましたね。

周囲にも「キャッシュレス決済怖い」との意見が増えてます。

 

そんな中でも、

LINE Pay, Pay Pay, メルペイの三つがセブンイレブンでの利用で20%バック

が始まりました。期間は本日から7月21日(日)の23:59までです。

 

それぞれ細かい条件があるので、詳細は下記サイトが詳しく載ってました。

セブンイレブン、PayPayなどスマホ決済の20%還元キャンペーン開始

 

還元上限が1000円までなので、各社5000円、三社で15,000円まで買い物すれば20%満額バックですね。

(そんなにセブンで買い物しないけど)

 

さらに、Pay Pay は7月22日~7月31日まで第2弾実施するとのこと。

今月はセブンでのキャッシュレス決済はお得ですね。

 

とりあえず、職場最寄りコンビニがセブンなので、ちょっと利用多くなりそうです。

 

怖いといえば、なんで愛知県の殺人犯が仙台まで来てるのよ!

びっくりしました。

 

では、おやすみなさい。